日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

洗う

f:id:erieriririsheep:20160908094728j:image

おはようございます。

 

健康ネタから脱線ですが、皆さんスニーカーはお好きですか?

 

私も靴大好きで手入れしながら長く履いている靴やブーツ。愛着あります。

 

革靴やブーツは10年くらい履き続けているものもあります。

足にぴったりフィットしていて、歩きやすさも格別なんですよね。

 

 

ところが、スニーカーはソールの部分の汚れがうまくとれずにいつも数年で買い替え…。

もう少し綺麗に永く履けないものかと思っていました。

 

そんなときにおっとが見付けて教えてくれたのが写真の洗剤です。

 

JASON  MARKK 

 

3年もののおっとの白レザーオールスターと私の1年経過の紺レザーオールスターを洗ってみました。

 

おっとのは3年履き込んでいたので、真っ白にはなりません。

でも、ワントーン明るくきれいになりました!

私の靴も、気になっていたソールの縁の汚れが結構落ちました!

 

汚れを落とすのって気持ちいいです!

 

ついでに窓拭きもしてすっきり。

 

シーツやクッションカバーも洗って みました。

 

朝晩ひんやりしてきた札幌ですが、体調整えて秋を迎えたいです。