日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

トマトの赤

f:id:erieriririsheep:20160905120600j:image

こんにちは。

 

先週、お野菜屋さんに割れた有機トマト大量にいただいたので、半分に割り綺麗な面はドライトマト、割れている方はトマトソースにしました。

 

ドライトマトはオーブンに並べて120℃で60分焼くだけです。

そんなにカラカラには乾燥しなかったので、あら熱とれたら冷凍庫へ!

 

お野菜屋さんはピラフやピザに入れたり、他のお客さんは中華に入れてもいいお味になるとのこと。

そのまま食べても美味です。

 

トマトを並べたらとってもきれいだったので、思わず写真撮ってしまいました。

夜に撮ったので、なんだか少し暗いですが。

 

赤は元気もらえる色ですね!

 

今日もいい日になりますように。