日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

おっちょこちょい


f:id:erieriririsheep:20160814104104j:image

こんにちは。

今日も札幌はいいお天気です!


昨日は、次男が楽しみにしていた盆踊り、私が時間を勘違いしており、張り切って出掛けたら皆、帰り足…。


お土産のおやつを手にしてほくほくしている友だち…。
次男しばらくご機嫌ななめで家に入れないじょ!と通せんぼでした。


そそっかしい母さんでごめんよ。


空気を読みがちな次男にもっと怒ってもいいよ、と言ったら、本気で丸めた靴下を背中に何度もぶつけられました。
けっこう痛かったです。


最後に許してくれましたが、煮物のさつま揚げおまけして、とちゃっかりおねだりも忘れないところが末っ子だなぁ。




そして、先週飲むべきだった骨の薬べネット錠を飲むのもすっかり忘れており…今朝 飲みました。

プレドニンを飲んでいると、骨がもろくなるそうで、予防的に骨粗鬆症の薬を服用するようです。


月に一度のお薬なので楽ですが、来月は忘れないようにしよう!


今日も長男、自由研究、ぶーぶー言いつつも頑張っております。

虫を探したり、写真撮ったりは目をきらきらさせてやっていましたが、文字を書くのが面倒くさいそうです。笑

励ましたり、はっぱかけたり、ほめたり、でなんとかあと少しです。

終わらせちゃっていっぱい遊ぼう!



夏休みもう少しですね。


お盆で帰省する方も多いと思います。

車の運転、お気をつけ下さいね。



今日も皆さんにとっていい日になりますように!!