日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

竜神の水

f:id:erieriririsheep:20160813155055j:image
先日、滝野すずらん公園で虫採り帰りに寄り道して、湧き水を汲んできました。


定山渓の手前にあります、豊滝の「竜神の水」というそうです。


すっきりしていて美味しいお水でした。


けっこう山の方にあるので虫もたくさん。
子どもたちは長居したそうでしたが、熊がよく出没するとのことで早めに帰ってきました。


今日は夏野菜と湧き水でミネストローネつくりました。


また近郊で湧き水スポットあったら、ドライブがてら行ってみたいです。


帰り道、美味しいお水を飲みながらふと空を見たら竜みたいな雲がそう見えて面白かったです。
 

これから、近所の盆踊りへ行ってきます。

札幌のちゃちゃんがちゃん♪の盆踊り踊るたちびっこたちの姿が毎年可愛くて微笑ましいです。