読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

息子のアトピー経過と、お出汁=アロマ?

f:id:erieriririsheep:20160811103309j:image

こんにちは。

昨日は、京極町の噴き出し公園で汲んできた湧き水で早速出汁をとり、お味噌汁と煮物をつくりました。

とっても美味しかったです!



時間がないとき以外は、家で出汁をとっています。


手間かな、と以前は思っていましたが、出汁をとっているときのあの香りが大好きで。
ほっとする上、食するとまた美味しくてしあわせー。


お出汁にはアロマ効果があるような気がします。


味噌汁好きじゃない、と言っていた息子たちがごくごく飲むようになったのもうれしい変化でした。



それから昨日は1ヶ月ぶりに整体の先生に診てもらい、息子のアトピーが改善していると言ってもらえ、ほっとする本人と父母弟。

甘いもの、夏休み中がまんした甲斐があったね。(2回アイス食べたけどね。ガンバってます。)

シーツに血がつかなくなった!
肌の黒ずみがだんだん薄くなってきた!

息子には砂糖・果糖制限は合っているみたいです。


妊婦ちゃんになった親友にも会えて、じーんと感動がじわじわきています。

昨日もいい日だったなぁ!!

今日はキャンプ疲れが後からきたのか?!(2日後にくるって、おばあちゃんか)なんだか怠いので、虫採りに家族で来てましたが、車で待機させてもらってます。


夏休みも残り1週間と少し。
おっとは今日で連休最終日。


体調整えながら、子どもたちと楽しみたいです!


こちら札幌も暑い毎日ですが、本州より南にお住まいの方は更に猛暑ですよね。

きゅうりやトマトなど夏野菜は身体の熱をとってくれるそうですよ。

熱中症には充分お気をつけ下さいね。



今日も皆さんにとっていい1日になりますように!