読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

初めてのキャンプ


f:id:erieriririsheep:20160810153248j:image

こんにちは。

一昨日は洞爺湖のコテージに一泊して、昨日札幌に帰ってきました。


洞爺湖、ちいさな山が湖にぽっかり浮かんでいる様がなんともほっこりで、大好きな場所のひとつです。

初めてのキャンプでしたが、外で簡単な調理&バーベキュー、温泉、花火、寝袋で寝る(これを1ヶ月前から子どもたち楽しみにしていました!)虫採りに湖水浴。
大人も子どもも大満足な1日でした。


私も早起きして、ひとりヨガマット持って湖畔へ。

他に誰もおらず、洞爺湖を独り占めの贅沢な時間でした!



自然の中で過ごすこと。

家にいるより不便なこともありますが、なんだかそれも楽しい。

家族で過ごす時間が宝物だなぁと思います。



帰り道、お目当てのパン屋さんラムヤートはお休みでしたが、名水うどん野々傘でお昼ご飯を食べ(長男次男はお米食べたいと言うので、それぞれ好きな天婦羅と白米を)、京極町の噴き出し公園で湧き水汲んで再びまた虫採り!


たくさんの思い出ができました。


帰ってくる途中に、親友の父母や祖母や伯母にも会えてよかったです!


大好きな人たちの笑顔に会えて幸せな時間でした。



今日も暑いですね。
夏バテしないように、皆さまにとって健やかな1日になりますように。