読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

身体のメンテナンスとこころの洗濯

f:id:erieriririsheep:20160807052142j:image

おはようございます。


帰省も残すところあと明日までとなりました。
一昨日はラッキーピエロ、昨日は函太郎へ。
函館へいらした際にはぜひ!なお店たちですよ。



昨日のオリンピックの開会式、カエターノ・ヴェローゾとジルベルト・ジルの歌声が素敵すぎて涙が出ました。


大好きだったカフェの年上のお友達がよくカエターノ・ヴェローゾ大好きで、聴いていました。

当時は、女性シンガーのボサノヴァばかり聴いていてたのでピンときてなかったのですが、数年前に彼女が亡くなったときに、前にいただいたカエターノ・ヴェローゾのCDがすごく心にしみて。

その包み込んでくれるような優しい歌声が大好きになったのでした。


もう少しで彼女の逝ってしまった日。
マスターにお手紙しようと思いました。




写真は、盆踊りに向かう父と次男の後ろ姿。

手術の後痩せてしまってから、10キロ体重が増えて元気に歩く姿が本当に嬉しいです。


父も母も、髪が白くなったり歳とったなぁと感じることもありますが、元気でいてくれることが何より幸せです。

一緒にご飯を食べたり、トランプして大笑いしたり、お散歩したり。

何気ないこと、普通の日常が送れること、幸せです。


体調崩して再発してしまいましたが、今は身体のメンテナンスと心の洗濯の時期なのかなと思います。



今日も皆さんにとっていいことがたくさんある1日となりますように!