日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

一期一会


f:id:erieriririsheep:20160806045450j:image

おはようございます。


一昨日は香雪園へ行って来ました。


とんぼ採りに夢中な息子たちを写真におさめつつ、マイナスイオン浴びてきました。


香雪園には国の文化財にも指定されている、茶室があるのですが、そこの辺りの苔が見事で、綺麗だなぁ、と感嘆のため息でした。




昨日は親戚のお宅へ。

小さい頃、妹とお泊まりさせてもらったこともあるママ。(ママと呼んじゃってます)

とてもとてもつらいことがあったママですが、明るく気丈に振る舞っていて。

人生何が起こるかわからない。
うちひしがれることもある。

そんな中でも必ず朝はくるし、お腹はすくし、春も来るというママのことばが印象的でした。

優しくて明るいママが心から安らげる日がきてくれますように。

ご家族皆の幸せを願い、また遊びに来ようと思った帰り道でした。




家族や親戚、友達、他にもご縁あって知り合った方々。

いつ突然何があるかわからない。

心の距離が近くても遠くても、心を込めて接したいと思いました。




健康についてのブログなのに脱線続きですが笑

そのうちまたお手当てのことなんかも書いていければと思っています。