日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

長男の体質に変化が!

f:id:erieriririsheep:20160804055829j:image
おはようございます。


実家のご近所に野菜を直売している農家さんがいます。

新鮮でしかも格安!


農薬もあまりつかってないとのこと。



かわいいおばあちゃんと会話しながら買えるのも嬉しいです。


今が旬のミニトマト


瑞々しくて美味しくて、おやつにぴったりです。


一袋あっという間になくなってしまいました。


息子たちの最近のおやつ→おにぎり、ミニトマト、するめ

昭和の子どもみたいですが、長男、砂糖や果糖などをやめてアトピーすごく改善しています。


他にも嬉しい変化が。


汗をあまりかけなかったのに、かけるようになった!
今年は赤ちゃんの時以来、あせもができました。



蚊に刺されるようになった!
(去年、実家で網戸を開けっぱなしで寝てしまったときに、次男は13箇所、私は10箇所刺されましたが、長男は1箇所のみでした…)
虫よけスプレーしていますが、今年はたくさん狙われてます。



体質の変化、夜中ぐっすり眠れること。
長男本人がとても嬉しいようで、お祭り夜店のかき氷やチョコバナナ、クレープなど、毎回食べたがっていたもの、今年はいらないと言っていました。

フランクフルトやお好み焼き、唐揚げで満足したようです。

次男も付き合ってくれています。ありがとう。



引き続き、糖質制限がんばるとのことなので、また家族で取り組んで行きたいです。



今日も遊びにいらして下さりありがとうございます。


皆さんにとっていい1日になりますように!