日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

食事は五感で


f:id:erieriririsheep:20160801053130j:image

おはようございます。


昨日は、息子たちを父母に預かってもらい、以前から行ってみたかったColzへ。

久しぶりに再会した気のおけない友との幸せな時間と、五感で楽しめるお料理。


ランチのコースを頼んだのですが、ゆっくり会話しながら一品一品味わう幸せをかみしめておりました。

盛り付けや香り、彩り、五味のこと。

プロにはとても及びませんが、家庭料理でも五感で楽しめるお料理心がけたいなぁといい刺激をいただきました!


また行きたいお店です。




友人とまたねした後、お土産に花火を買って実家に帰ったのですが、息子たち大喜びで、また楽しみが増えました。



今日から、函館港まつり。
お祭りムードな函館です!


ラジオ体操は実家の地域は今日最終日みたいです。

今は夏休み中毎日じゃないんですね!


明日からはラジオかけて実家でやろう。



息子たちと夜は寝落ちの毎日。
8時就寝って!
小学生でももう少し起きていられますよね。
実家でのんびりさせてもらっています。


ひとり頑張ってくれているおっとにも感謝です。