日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

帰省して

f:id:erieriririsheep:20160730144842j:image
こんにちは。


帰省してきてから父母の料理に癒されている毎日です。

子どもたちも、紙飛行機とばしやトランプであそんでもらって、ほくほくです。

遊び上手で、ゆったり広いこころで接してくれるじいじばあばの距離感。

父母だけじゃなく、義父母に会ったときもいつも勉強になります。



昨日は、高校時代からの友人親子に会いに行ってきました。


今年の冬にも4家族で再会していましたが、やっぱり最初は照れていた子どもたち。


女の子3人、男の子2人で思い切り走り回って鬼ごっこして、あっという間に仲良くなっていました。

楽しかったね!!




看護師の友人に「あれ?そわか痩せた?!
もしかして…プレドニン飲んでる?」と聞かれました。

ぱーーーん!とまでは浮腫んでませんが、久しぶりに会った友人はわかったようです。

でも、前より全然まるくないよ!とのことでほっとひと安心です。


以前病気になったときにすごく気にしていたので、なぐさめの言葉かもしれませんが、そこはそのまま受けとります。笑


私も友に会えて楽しかった!


いい1日でした。