日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

函館へ!

おはようございます。

実家の函館に帰省しております。

昨日は父と朝市へ行きました。
カニを見て持たせてもらったり、五食丼(ウニ、イクラ、カニ、エビ、マグロ)を食べたり、息子たち大喜び!

携帯忘れて写真撮れませんでしたが。

あいにくのお天気ですが、やっぱり実家はいいものです。

父も母も元気でうれしいです。

お留守番してくれているおっとに感謝しつつ、のんびりさせてもらってます。



下の写真は、札幌市東区にあります、ヒシガタ文庫です。
入り口のイラストとってもかわいい。

店内、雑貨、文房具、アクセサリーに靴下、食品も。
魅力的なセレクトが光っております。

月ごとの選書コーナーやワークショップも気になるものばかり。

展示も素敵で、いつもわくわくどきどきさせてくれるお店です。



子どもたちと帰省前に絵本を購入しました、本屋さんのご紹介でした!


f:id:erieriririsheep:20160729070920j:image