日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

今飲んでるお薬

f:id:erieriririsheep:20160724064803j:image
おはようございます。


今日も札幌はいいお天気です。

一昨日は次男の幼稚園の発表会でした。

すごく人見知りで、4月のクラス替えから新しいクラスに慣れるのに時間がかかっていましたが、歌も振り付けも楽しそうに発表していて微笑ましかったです。



長男は学校からたくさんテストもらってきてます。
毎日たくさんのテストが返されてくるので、夏休みに向けてまとめのテストが多いのかなと。
ちょっとお疲れ気味の長男くん。帰宅後、外で遊ばず本読んでました。

きっと、先生も丸つけ大変ですよね! 
お疲れさまです。




さて、今飲んでいるお薬ですが、以下のとおりです。

朝→プレドニン5㎎、プレドニゾロン2.5㎎、メルカゾール5㎎

昼→プレドニン5㎎


これがあと1年位で0になりますように!

服薬とともにお手当ても励もうと思います。




昨日は、モエレ沼で昆虫スタンプラリーにおっとと息子たちが参加してきました。

簡単なおかずとおにぎりを食べた後は、また虫採りとモエレ山へ。



自然の中でのんびり過ごす時間はなんともゆったりでした。