読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

検査結果とごはんや はるやさん

f:id:erieriririsheep:20160721193644j:image

おはようございます。

昨日は通院、採血してもらいまして、結果はCRP(炎症反応)も前回よりも下がっていました。
肝機能やLDも問題なく、プレドニン2.5㌘/1日 減量になりました。

とっても嬉しいですが、気が引き締まる思いも。
これからも、お手当てや食事もろもろ気を付けてjoyに過ごしながら回復していきたいです!


こちらでも、身体やこころが喜ぶ手当てやいろいろを書いていきたいと思います。
よかったらお付き合いくださいね。



さて、昨日は妹と前から行ってみたかった、『ごはんや はるや』さんへランチに行って来ました。

店内は大きなカウンターと大テーブルひとつ。
でも、空間は広々ゆったりしていて落ち着きます。

インテリアもシックで素敵でしたが、カウンターから見える厨房が、本当に美しかったです。


丁寧に使い込まれた道具たちが整然と出番を待っている、湯気をあげる蒸し器もやかんも生き生きしていて。

吊り下げられたグラスや、重ねられた焼き物の器も綺麗でした。

お店の方々の動きも無駄がなく、そしておふたりともとってもお綺麗で、ついつい見入ってしまいました。


お料理も一品一品本当に美味しくて、素材を生かすってこういうことなのね、としみじみ美味しかったです。

メイン料理付きのたこ飯定食にしたのですが、このメイン料理が衝撃の美味しさでした!

薄い衣がぱりっとしていて、一口食べるとじゅわっとカンパチの油と香りが広がって、でも、身はふわふわで。


私たちはカンパチのオリーブ揚げを注文したのですが、今まで食べた揚げ物の中でいちばん美味しかったです。

妹との会話も楽しくて、のんびりしつつも一緒に感動を味わえました。

お腹もまた少し大きくなっていて、楽しみだなぁ。


「お姉ちゃん顔変わってないよ」と、前回のムーンフェイスを知ってる妹が掛けてくれた言葉にほっとしました。

おっとにも顔ふくらんでないね、と言われてるのですが、元々丸顔なので半信半疑だったり…
でも、妹の言葉は妙に説得力があって安心しました。

通院の後、幼稚園の水遊びのお手伝いへ行ったり、ランチしたり、幼稚園お迎えの帰りに公園に寄ったり、予定がたくさんで充実の日でした。

昨日でのべ100人の方にこの拙いブログを読んでいただいたようです。

たった100かもしれませんが、私にとっては100!すごい!!です。

最初は、誰か病気の治療や副作用で暗い気持ちになっている方のヒントになれば、と始めたブログでしたが、今は発信することがどんどんたのしくなっています。

100という数字もうれしいです。


今日も皆さんにとっていい日になりますように!