日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

生花のあるくらし

f:id:erieriririsheep:20160717133944j:image

おはようございます。

突然ですが、お花はお好きですか?
私は大好きです。

お花屋さんで購入したり、息子たちがタンポポアカツメクサをくれたらそれを飾ったり、日々の生活に欠かせません。

一輪でもそこに花があると、きれいに楽しませてくれる花が気持ちよく咲けるように、部屋もきれいにしよう!となります。


お掃除するモチベーションアップに私はなっています。
空間がきれいだと気持ち良いですよね。


免疫力アップにも繋がってる気がします!

お花ってすごいなぁ。


さて、連休ですね。
初日は家族でポケットモンスターの映画「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」を観に行ってきました。

ポケモン映画は初めて観ましたが、最期は感動の涙。
映像も音楽も質が高い!
息子たちも最後までじっくり楽しめた様子です。

昨日は近所のお祭りと公園へ。

先日の日記に書いた、膝と肘の痛みもよくなり、連休楽しめています。


今日は何をしようかな。


元気のかたまりな男子ふたりと遊びに行けるしあわせ。

主治医の先生にもありがたやです。