読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

オイルと足つぼ

f:id:erieriririsheep:20160704054814j:image
おはようございます。

金土にいつもより夜更かししてしまったら、昨日の午前中はとってもだるくて、やっぱり睡眠は大切と実感した日曜日でした。

午前中は夫が午後から出勤だったので子どもたちと遊んでくれ、午後からは私も復活したので水遊びに!
お天気も良くて、子どもたち気持ち良さそうでした。


さて、写真のオイルはdoTERRAのアロマオイルです。
deepblueは関節痛が酷かったときにお世話になりました。
peppermintは胃腸の不調や頭痛に効いたり、用途が広いようなんですが、私は炎症を抑えてくれるような気がして、足の裏にココナッツオイルで希釈して塗っています。

私にはとても合うようで、こちらのオイル、パワフルだなぁと感じています。


その後、足つぼマッサージしてます。

つぼを全て心得ているわけではないのですが、全体的に押したり流したりして、痛いところを繰り返し押してみたり、副腎のつぼや甲状腺のつぼを押したりしています。

触っているとだんだん足がぽかぽかあたたかくなって気持ち良いですよ。


雨の北海道ですが、今日も1日良い日になりますように!