読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

豆乳ヨーグルトでお腹すっきり

おはようございます。

昨日はロキソニンをやめた影響か、一昨日バーゲンに行った疲れの為か(!)、で1日だるく微熱気味で、午前中はごろごろしていたのですが、今日はしゃきっと目が覚めてほぼ平熱。

ーほっとしています!

自己管理大切ですね。
調子が良いとついついあちこち行きたくなっちゃう。
でも、今は身体の声を聴いてあげないと、と改めて思いました。

でも、たまには好きな洋服屋さんで新しいアイテムをゲットしたり、試着したりのときめきも大事ですよね!

バランス上手を目指したいです。


さて、話がそれてしまいましたが、今日は我が家でつくっている豆乳ヨーグルトのご紹介です。

プレドニンの副作用で便秘とありますが、私はそれほど副作用感じていません!

豆乳ヨーグルトの作り方は、無調整豆乳を人肌にあたためて、そこにケフィア菌を入れまぜまぜ…。
この時期だと大体1日常温で置いておくと固まりヨーグルトの出来上がりです。

私はこれに自家製甘酒と蜂蜜、バナナやナッツなど入れて食べてます。

お腹もすっきりだと頭もすっきり♪


健康カムバックの為に、じたばた思い付く限りのことをやろうとしている私のあれこれ、これからもご紹介していきます。f:id:erieriririsheep:20160630090230j:plain